退会について

退会手続き後もサイトにログインができます。退会できていますか?
下記をご確認ください。

-----

◆退会手続きについて

必ず「APOLOGIES」サイトにログインをしていただく必要があります。

ログイン後、mypage内の【退会手続き】からお手続きください。

»ログインはこちら

※アプリではお手続きできませんので、Webブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。

上記にて手続きを完了した場合、即時退会となり、会員コンテンツはご利用いただけません。

退会手続き操作後にサイトにログインしようとすると「決済画面」が表示されます。

サブスクリプションとは異なります。ご注意ください。

※会員メールマガジンは、退会手続き後、入れ違いで数件配信されることがあります。あらかじめご了承ください。

※無料メールマガジンは《こちらのページ》で別途、購読解除が必要です。

-----

◆各キャリア(docomo/au/SoftBank)サイトから継続課金解除の手続きをした場合

当サイトを経由せずに、キャリアサイトから直接解約した場合は即時退会となりません。

本来の退会手続きとは異なる遷移で手続きをされたため、サービス側へ反映されるまでお時間を要します。

例)10月中にキャリア側で継続課金解除の手続きをした場合

翌月(11月)月初~中旬頃、退会状態が反映

最終請求は【10月ご利用分】

退会状態が反映されるまでは、有効会員としてシステム側で判断されます。

そのため、サイトへのログインが可能であったり、会員メールマガジンが配信されてしまうことがあります。

キャリア側では既に継続課金解除済みのため、サイトからの退会手続きは行えません。

退会状態が反映されますと、ログイン不可(会費決済画面)となります。

-----

◆Plus member ID(旧:EMTG ID)について

取得した「Plus member ID」は、有料会員の退会と同時に削除(=無効)とはなりません。

※無料で取得されているため、料金は発生いたしません。

チケプラマイページ】より、Plus member ID連携サイトをご確認いただき、IDが不要となった場合は、削除してください。

»Q.Plus member ID(旧:EMTG ID)の削除方法を教えてください。

-----

「退会について」に関する他の質問

back

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。