サイトの利用について

動画コンテンツが再生できません。

【iPhoneでブラウザはSafariをご利用の場合】

以下の項目・設定について確認をお願いいたします。


●JavaScriptが有効になっているかをご確認ください。

※確認方法※

[設定]>[safari]>[詳細]>JavaScriptを有効


●プライベートブラウズモードについて

「プライベートブラウズモード」が設定されていると、

動画をご覧いただくことができない場合がござます。

https://support.apple.com/ja-jp/HT203036

(Apple サポートのページに移ります)


プライベートブラウズモードが「オン」になっている時は、画面上下が黒くなり、

「オフ」になっている場合は、画面上下が白くなります。


●「コンテンツブロッカー」の設定について

Safariよりサイトをご覧いただいている場合、「コンテンツブロッカー」が

「ON」になっておりますと、再生ができない場合がございます。

専用アプリをインストールされていらっしゃる場合は、

一度設定を「OFF」にしていただき、再生をお試しください。


●別のブラウザではどうか

「Google Chrome(グーグルクローム)」での再生をお試しください。


●通信環境

Wi-Fi環境では状況が変わるかお試しください。



【Android端末をご利用の場合】


●FLASHプレイヤーがインストールされている場合

1)アプリ一覧からFlash Playerのバージョンが最新であることをご確認ください。

2)アプリ一覧からFlash Playerをクリックし設定画面(ブラウザ)を起動してください。

3)設定マネージャー画面から「 ローカル記憶領域 」をクリックしてください。

4)ローカル記憶領域の設定画面で「 常に許可 」を選択してください。

それでも閲覧できない場合は、 専用アプリをインストールして再生してください。


●アプリインストール方法 

1)Adobe AIRアプリをインストールします。

2)ULIZA PLAYERアプリをインストールします。

3)インストール完了後ページへアクセスし再生します 。

それでも閲覧できない場合は、下記URLへアクセスし動画を再生させてから 「情報を送信」ボタンを押してください。


■動画視聴チェック

http://www2.uliza.jp/user-check.aspx

「情報を送信」後お問い合わせフォームよりページ内に表示される 「受付番号」をご連絡ください。


また、下記事項を実施いただく事により改善される場合がございます。

1)ご利用の環境によっては、動画が再生されるまでお時間をいただく場合がございます。

しばらくお待ちいただくか、時間帯を変えて再度お試しください。

2)ページの再読み込み、ブラウザ、スマートフォンの再起動を実施してください。

3)機器の日時を正しく設定してください。

4)音が出ない場合、プレイヤおよび端末のボリュームを確認してください。

ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除してください。

※削除の手順については、設定を元に戻せる体制をご準備の上ご実施ください。

※お客様にて実施された操作により、ご利用の端末機器に問題が生じた場合も 責任は負いかねますので、お客様の責任とご判断とご理解いただいた上、 実施をお願いします。

※サービスの動作環境、端末の対応状況により、視聴困難な場合もございます。


再生が出来ない場合は、お問い合わせフォームより下記の内容をお知らせください。

>>お問合せはこちら


・使用端末、ブラウザ

・画面の状態(再生ボタンにスラッシュが入っている 等)

・再生が不可能な動画

「サイトの利用について」に関する他の質問

back

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。