JavaScriptが無効になっています
本サービスをお楽しみいただくには、JavaScript を有効にする必要があります。
OK
拒否オロジー
作詞:秋田 ひろむ 作曲:秋田 ひろむ
吟じる、てことか
クラゲランプ
どろろでamazarashiを知ったので、最初に聴いたアルバムがボイコット。予備知識無しでCD聴いて、最初の「応答せよ…」に思い浮かんだのは、和合亮一? 和合亮一の作風に詳しいわけではなく、何度かのラジオ出演の際に耳にした程度ではあるが。詩の朗読というジャンルが自分にとって珍しいせいなのか、あっちの方出身(土地勘のない場所はざっくり方角でくくってしまうため)の人たちだし、和合亮一は中原中也賞を受賞している(中原中也も帽子をかぶっている)。何か、抱えているというか突きつけようとしているものに、共通点があるように感じた。怒りとか痛みとか、そんな言葉ではくくれないもの。 モンゴメリの作品の中で、詩の暗唱というものが授業や学校行事でしばしば行われる様子が描かれる。その出来不出来が校内ヒエラルキーの決定に大きく関与する。馴染みのないカルチャーなので、?と思っていたが、こんなものを見せられたら、衝撃を受けるかな。声に出したときのパワー。
呼応
べこもち
自身に内在化している反骨心、反抗心が呼応する。
歌詞がカッコいい
rougetu
amazarashiでも特に歌詞がカッコいい一曲だと思います。応答せよ、応答せよとか出口無きそれぞれの地獄たちへとか、どこ切り取ってもカッコいい。特にコーラスに入る前の、私の叙情も感傷も~の下りはバックのピアノもあってめちゃくちゃカッコいい。 早くライブで聴きたいです。
素晴らしい
パブリック・パニック
こうして読んでみると、なるほど秀逸。
ライブで盛り上がる曲
Mii
「ねぇ、カーラジオのボリュームをあげて」 からの盛り上がりが期待される曲です!! 本当に楽しみに生きがいにしています。 来年のライブに必ず行って聴きたいです。
back
拒否オロジー
作詞:秋田 ひろむ 作曲:秋田 ひろむ
吟じる、てことか
クラゲランプ
どろろでamazarashiを知ったので、最初に聴いたアルバムがボイコット。予備知識無しでCD聴いて、最初の「応答せよ…」に思い浮かんだのは、和合亮一?
和合亮一の作風に詳しいわけではなく、何度かのラジオ出演の際に耳にした程度ではあるが。詩の朗読というジャンルが自分にとって珍しいせいなのか、あっちの方出身(土地勘のない場所はざっくり方角でくくってしまうため)の人たちだし、和合亮一は中原中也賞を受賞している(中原中也も帽子をかぶっている)。何か、抱えているというか突きつけようとしているものに、共通点があるように感じた。怒りとか痛みとか、そんな言葉ではくくれないもの。
モンゴメリの作品の中で、詩の暗唱というものが授業や学校行事でしばしば行われる様子が描かれる。その出来不出来が校内ヒエラルキーの決定に大きく関与する。馴染みのないカルチャーなので、?と思っていたが、こんなものを見せられたら、衝撃を受けるかな。声に出したときのパワー。
呼応
べこもち
自身に内在化している反骨心、反抗心が呼応する。
歌詞がカッコいい
rougetu
amazarashiでも特に歌詞がカッコいい一曲だと思います。応答せよ、応答せよとか出口無きそれぞれの地獄たちへとか、どこ切り取ってもカッコいい。特にコーラスに入る前の、私の叙情も感傷も~の下りはバックのピアノもあってめちゃくちゃカッコいい。
早くライブで聴きたいです。
素晴らしい
パブリック・パニック
こうして読んでみると、なるほど秀逸。
ライブで盛り上がる曲
Mii
「ねぇ、カーラジオのボリュームをあげて」
からの盛り上がりが期待される曲です!!
本当に楽しみに生きがいにしています。
来年のライブに必ず行って聴きたいです。
back