JavaScriptが無効になっています
本サービスをお楽しみいただくには、JavaScript を有効にする必要があります。
OK
拒否オロジー
作詞:秋田 ひろむ 作曲:秋田 ひろむ
吟じる、てことか
クラゲランプ
どろろでamazarashiを知ったので、最初に聴いたアルバムがボイコット。予備知識無しでCD聴いて、最初の「応答せよ…」に思い浮かんだのは、和合亮一? 和合亮一の作風に詳しいわけではなく、何度かのラジオ出演の際に耳にした程度ではあるが。詩の朗読というジャンルが自分にとって珍しいせいなのか、あっちの方出身(土地勘のない場所はざっくり方角でくくってしまうため)の人たちだし、和合亮一は中原中也賞を受賞している(中原中也も帽子をかぶっている)。何か、抱えているというか突きつけようとしているものに、共通点があるように感じた。怒りとか痛みとか、そんな言葉ではくくれないもの。 モンゴメリの作品の中で、詩の暗唱というものが授業や学校行事でしばしば行われる様子が描かれる。その出来不出来が校内ヒエラルキーの決定に大きく関与する。馴染みのないカルチャーなので、?と思っていたが、こんなものを見せられたら、衝撃を受けるかな。声に出したときのパワー。
호응
베코모치
자신에게 내재화하고 있는 반골심, 반항심이 호응한다.
가사가 멋지다
rougetu
amazarashi 에서도 특히 가사가 멋있는 한 곡이라고 생각합니다. 응답하라, 응답하라든가 출구 없이 각각의 지옥들에게라든지, 어디 잘라도 멋지다. 특히 코러스에 들어가기 전의, 내 서정도 감상도~의 내리는 백의 피아노도 있어 엄청 멋있다.빨리 라이브로 듣고 싶습니다.
놀라운
퍼블릭 패닉
이렇게 읽어 보면, 과연 뛰어난.
라이브로 고조되는 노래
Mii
「저기, 카 라디오의 볼륨을 줘」에서의 분위기가 기대되는 곡입니다! ! 정말 기대에 살고 있습니다.내년의 라이브에 반드시 가서 듣고 싶습니다.
뒤로
拒否オロジー
作詞:秋田 ひろむ 作曲:秋田 ひろむ
吟じる、てことか
クラゲランプ
どろろでamazarashiを知ったので、最初に聴いたアルバムがボイコット。予備知識無しでCD聴いて、最初の「応答せよ…」に思い浮かんだのは、和合亮一?
和合亮一の作風に詳しいわけではなく、何度かのラジオ出演の際に耳にした程度ではあるが。詩の朗読というジャンルが自分にとって珍しいせいなのか、あっちの方出身(土地勘のない場所はざっくり方角でくくってしまうため)の人たちだし、和合亮一は中原中也賞を受賞している(中原中也も帽子をかぶっている)。何か、抱えているというか突きつけようとしているものに、共通点があるように感じた。怒りとか痛みとか、そんな言葉ではくくれないもの。
モンゴメリの作品の中で、詩の暗唱というものが授業や学校行事でしばしば行われる様子が描かれる。その出来不出来が校内ヒエラルキーの決定に大きく関与する。馴染みのないカルチャーなので、?と思っていたが、こんなものを見せられたら、衝撃を受けるかな。声に出したときのパワー。
호응
베코모치
자신에게 내재화하고 있는 반골심, 반항심이 호응한다.
가사가 멋지다
rougetu
amazarashi 에서도 특히 가사가 멋있는 한 곡이라고 생각합니다. 응답하라, 응답하라든가 출구 없이 각각의 지옥들에게라든지, 어디 잘라도 멋지다. 특히 코러스에 들어가기 전의, 내 서정도 감상도~의 내리는 백의 피아노도 있어 엄청 멋있다.
빨리 라이브로 듣고 싶습니다.
놀라운
퍼블릭 패닉
이렇게 읽어 보면, 과연 뛰어난.
라이브로 고조되는 노래
Mii
「저기, 카 라디오의 볼륨을 줘」
에서의 분위기가 기대되는 곡입니다! !
정말 기대에 살고 있습니다.
내년의 라이브에 반드시 가서 듣고 싶습니다.
뒤로