スマートフォンの機種変更について

機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更なし)
基本的に決済は引き継がれますので、同じPlus member ID(メールアドレス)でサイトをご利用いただけます。

なお、ご契約内容によっては決済情報が引き継がれない場合もあります。

詳しくはご利用の携帯会社様までご確認ください。


<決済が引き継がれなかった場合>
契約内容のご変更があった月の月末をもって退会となります。

例)auかんたん決済で登録した場合

auを解約し、3月15日にdocomoへ変更

3月末で退会

auかんたん決済でのご請求は3月ご利用分まで


翌月、月初にて同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインしてください。

その際、月会費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をお願いいたします。


◆機種変更に伴い「ご利用(=登録)のメールアドレス」に変更がある場合
ログイン後のmypage内【会員情報の確認・変更】より、登録情報の編集を行ってください。

アプリからはできませんので、必ずブラウザ(Safari/Chrome)にてお手続きをお願いします。

»ログインはこちら

※アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証外です。

※Twitter・Instagram・LINEなどの各種SNSアプリ経由でサイトにアクセスすると、正しく動作しない場合があります。

「スマートフォンの機種変更について」に関する他の質問

back

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。