必ずお読みください 「APOLOGIES」リニューアル後の
初回ログインのご案内

2021年2月16日(火)に「APOLOGIES」はリニューアルいたしました。

会員登録されていた方は、リニューアル後の初めてのサイトログインの際に、【初回ログイン】として、「パスワードの再設定」手続きと「Plus member IDの発行」の手続きを行っていただく必要がございます。
再設定をしていただくことで、会員ステータスを引き継ぐことが可能です。

下記手順をご確認の上、お手続きいただきますようお願いいたします。

※「初回ログイン」はブラウジングアプリからお手続きできません。WEBブラウザよりお手続きください。
※「初回ログイン」を行っていただかないと「APOLOGIES」のログインおよびサービスのご利用をいただけません。
※「初回ログイン」にあたって、月会費のお支払いは不要です。新規でご登録されないようご注意ください。

  1. STEP1メールアドレスの準備

    パソコンまたはスマートフォンでご利用いただける、メールアドレスをご準備ください。

  2. STEP2ログインページを開く

    「APOLOGIES」トップページの「login」ボタン、もしくは下記よりログインページへ進んでください。

  3. STEP3メールアドレスと初期パスワードでのログイン

    メールアドレスとパスワードを入力する、ログインページが表示されます。APOLOGIESで会員登録いただいているメールアドレスとパスワードをご入力いただき、「ログイン」ボタンを押してください。

    ▼注意事項

    • 月会費の決済は不要です。決済をされないようにご留意ください。
  4. STEP4会員情報登録

    会員情報登録画面が表示されますので、表示されているメールアドレスをご確認いただき、「APOLOGIES」でご利用いただく「任意のパスワード(6〜12桁の半角英数字)」を入力して、「確認画面へ」ボタンを押してください。
    ※「APOLOGIES」で登録されているアドレスですでに、Plus member IDを取得の場合は、所持済みのIDが表示されます。

    ▼ID取得済みの例

    • Plus member ID(旧EMTG ID)の運営するサービス(ファンクラブ・オフィシャルモバイルサイト等)をご利用になったことのある方

    上記に当てはまる方に関しましては、 【STEP4】でご入力いただく「任意のパスワード(6〜12桁の半角英数字)」は、共通のものをご入力ください。

  5. STEP5ログイン情報登録確認

    登録されている内容をご確認いただき、問題なければ「ログイン情報を登録する」を押して下さい。

  6. STEP6会員情報登録完了

    会員情報登録完了画面が表示されましたら手続きは完了です。

    登録したメールアドレス宛に「ログイン設定完了のお知らせ」というメールが届きますので、大切に保管してください。 次回からはメールアドレス またはPlus member ID(旧EMTG ID)と新たに設定されたパスワードでログインを行ってください。

    すでにPlus member ID(旧EMTG ID)のご登録がある場合

    株式会社Fanplusが提供する「チケプラサイト」、またはIDサービスを使用しているサイトにおいて会員情報の登録がございます。

    お持ちのPlus member ID(旧EMTG ID)を選択後、該当のPlus member ID8旧EMTG ID)のパスワードを入力し、「認証する」ボタンを押してください。

初回ログインへ進む

初回ログイン手続きがうまく行かない場合

お問い合わせいただく前によくあるお問い合わせをご確認ください。

リニューアル前から会員ですが、「初回ログイン」は必要ですか?

はい。既存会員様は、必ず1回だけ「初回ログイン」のお手続きが必要です。
初回ログインとは、リニューアルした『APOLOGIES』の新しいシステムに連携するためのお手続きとなります。
セキュリティ向上のため、ご協力をお願いいたします。

なお、決済お手続きは必要はございません。
誤って新規ご登録をされましても、ご返金はできかねますのでご注意ください。

Plus member ID(旧:EMTG ID)とはなんですか?

Plus member IDシステムを導入している他サイトでも共通してご利用いただけるIDです。
「初回ログイン」を完了していただくと、自動的に「E」から始まる【Plus member ID(旧:EMTG ID)】が発行され、
メールアドレスの他、Plus member IDでもサイトにログインが可能となります。

以下に当てはまる方は、既にPlus member IDをお持ちです。
・Fanplus(EMTG)が提供するファンクラブ・ファンサイトにご登録の方
・Fanplus(EMTG)が提供するオンラインショップをご利用の方
・チケプラ(EMTG)、公式チケットトレードをご利用の方

Plus member IDをお持ちであるかは、下記ページからも確認できます。
複数メールアドレスをお持ちの方は、念のためご確認ください。

▼Plus member ID確認はこちら
https://plusmember.jp/login/forgot_id.php

初回ログインを試してますが、IDとパスワードを入力してもエラーになります。

ログイン情報は、これまでと変わりません。
ご入力内容に誤りがないか、ご確認ください。

・ID:ご登録のメールアドレス
・パスワード:ご自身でご設定のもの

解決しない場合は以下情報を記載の上、メールにてお問い合わせください。

必須情報
1)ご設定のニックネーム
2)ご登録のメールアドレス
3)ご生年月日(西暦表記8桁)
4)都道府県
5)月額料金の決済方法(クレジットカード決済/キャリア決済)
6)決済情報
・クレジットカード決済の場合:【カード番号16桁】※1
・キャリア決済の場合:【携帯会社/決済情報】※2

※1:いただいた情報は確認後、速やかに削除いたします。
(アメックスカードをご利用の方は【15桁】をおしらせください。)

※2:決済情報の確認は下記をご参照ください。
(各携帯会社様のページへ移ります)

  • ■spモード決済の場合:【12桁の決済番号】
    https://www.nttdocomo.co.jp/service/spmode/function/payment/
    ⇒[ご利用明細の確認方法]をご覧ください
  • ■auかんたん決済の場合:【継続課金ID】
    https://id.auone.jp/payment/pc/help/info/6.html
     1.au ID TOPからログイン
     2.auかんたん決済メニュー
     3.[継続利用サービス一覧]から【継続課金ID】が確認できます。
    ※[お電話番号]や[決済番号]では確認できません
  • ■ソフトバンクまとめて支払の場合:【注文番号】
    https://www.softbank.jp/mysoftbank/
    My softbankにログイン後、[メニュー]>「料金・支払い管理」>[まとめて支払い]>[ご利用履歴]>当サイトの項目の[確認する]
    よりご確認ください。

>>初回ログイン不可のお問い合わせはこちら

ID・パスワードを忘れてしまいました。

ご登録を確認後、IDをご案内いたします。
パスワードはこちらで初期化させていただきます。
以下情報を記載の上、メールにてお問い合わせください。

必須情報
1)ご設定のニックネーム
2)ご登録のメールアドレス
3)ご生年月日(西暦表記8桁)
4)都道府県
5)月額料金の決済方法(クレジットカード決済/キャリア決済)
6)決済情報
・クレジットカード決済の場合:【カード番号16桁】※1
・キャリア決済の場合:【携帯会社/決済情報】※2

※1:いただいた情報は確認後、速やかに削除いたします。
(アメックスカードをご利用の方は【15桁】をおしらせください。)

※2:決済情報の確認は下記をご参照ください。
(各携帯会社様のページへ移ります)

  • ■spモード決済の場合:【12桁の決済番号】
    https://www.nttdocomo.co.jp/service/spmode/function/payment/
    ⇒[ご利用明細の確認方法]をご覧ください
  • ■auかんたん決済の場合:【継続課金ID】
    https://id.auone.jp/payment/pc/help/info/6.html https://id.auone.jp/payment/pc/help/info/6.html
     1.au ID TOPからログイン
     2.auかんたん決済メニュー
     3.[継続利用サービス一覧]から【継続課金ID】が確認できます。
    ※[お電話番号]や[決済番号]では確認できません
  • ■ソフトバンクまとめて支払の場合:【注文番号】
    https://www.softbank.jp/mysoftbank/
    My softbankにログイン後、[メニュー]>「料金・支払い管理」>[まとめて支払い]>[ご利用履歴]>当サイトの項目の[確認する]
    よりご確認ください。

>>初回ログイン・IDPW照会はこちら

初回ログイン《STEP6》の後のメールが届きません。

『APOLOGIES』からのメールは、下記ドメインからの配信となります。
@マークは含めずに、指定受信設定を行ってください。

-----
plusmember.jp
apologies.jp
-----

ご自身で特に何も設定していないという場合でも、初期設定でメールをブロックするような設定になっている可能性がございます。
念のため、下記の事項をご確認いただけますでしょうか。

  • ■docomoをご利用のお客様
    「安心ネットセキュリティ」「迷惑メールおまかせブロック」「かんたん設定」「受信/拒否設定」「URL付きメール拒否設定」「iモード/spモード/ドコモメール大量送信者からのメール受信制限」「メール選択受信」などの迷惑メールフィルター機能の各種設定をご確認ください。
    https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/
  • ■auをご利用のお客様
    「なりすまし規制」が「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下に設定してください。
    https://www.au.com/support/faq/
  • ■SoftBankをご利用のお客様
    「迷惑メールフィルタ」が【強】の場合、迷惑メールとして判定されてしまう可能性があります。
    メールが届かない場合は、【標準】に設定してください。
    htts://www.softbank.jp/mobile/support/mail/
  • ■icloud.com・フリーメールアドレスをご利用の場合
    Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールアドレスをご登録された場合やメール環境によっては、 当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」などに配信されることがあります。
    メールが確認できない場合には、該当フォルダも併せてご確認ください。
  • ■メールボックスの容量
    上限に達している場合は、メールをお届けできませんのでご注意ください。

また使用が制限されている文字列を含むメールアドレスでは受信できません。
該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など

メールの設定方法や詳細はご利用のプロバイダやメールソフト、各携帯会社様へお問い合わせください。

Plus member ID(旧:EMTG ID)が複数できてしまいました。

不要なPlus member IDがある場合は、以下ヘルプをご参照いただき、ID削除をお願いします。

▼「Plus member ID(EMTG ID)」の削除方法を教えてください。
https://help.plusmember.jp/delete/howto-delete/310/

ご利用状況の確認を希望される方は、
以下情報を記載の上、メールにてお問い合わせください。

必須情報
1)ご設定のニックネーム
2)ご登録のメールアドレス
3)ご生年月日(西暦表記8桁)
4)都道府県
5)月額料金の決済方法(クレジットカード決済/キャリア決済)
6)お持ちのPlus member ID全て
7)お困りの点について(詳細)

>>ご利用状況確認のお問い合わせはこちら