よくあるお問い合わせ

9月の会費の引き落としが二重になっています。

クレジットカードでのお支払いの安全性を強化するため、2023年10月1日(日)より、

クレジットカード会社への請求データの送信タイミングを変更しております。


2023年9月以前より継続してご利用の方は、

2ヶ月分★(=23年9月ご利用分/23年10月ご利用分)がまとめて引き落としとなります

請求タイミングの変更によるもので、継続課金が重複しているわけではございません。

二重請求ではございませんのでご安心ください。


=====

【ご請求例】

毎月1日請求確定(毎月20日締め、翌月10日引き落としの場合)


■8月ご利用分

→ 9月5日頃(カード会社への請求データ送信日)


■9月ご利用分

→ 10月5日頃(カード会社への請求データ送信日)★


■10月ご利用分

→ 10月5日頃(カード会社への請求データ送信日)★


上記の請求データの送信タイミングの変更に伴い、23年9月以前より継続してご利用の方は、

2ヶ月分★(=23年9月ご利用分/23年10月ご利用分)がまとめて請求されます。

※ご契約の締め日と引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカード会社によって異なる場合がございます。

詳しくは、クレジットカード会社からの請求書をご確認ください。

=====


2023年10月に2ヶ月分まとめて引き落としされている状態は正常であり、

誤請求ではないため、お問い合わせいただいた場合も返金対象とはなりません。

運用の変更につきましては、メール及び、サイトにて事前にご案内をしております。

併せてご確認ください。


【重要】クレジットカード請求タイミング変更とシステムメンテナンスのお知らせ

「よくあるお問い合わせ」に関する他の質問

back

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。